Home > スポンサー広告 > お題sss【01.いつもより早い起床時間】

スポンサーサイト


Comments: -

2010-12-04 Sat 19:26:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-27 Fri 04:30:50

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-02-07 Thu 14:44:57

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://yuiazunyan.blog27.fc2.com/tb.php/37-9c8d27aa
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 握り拳に猫耳を。

Home > スポンサー広告 > お題sss【01.いつもより早い起床時間】

Home > お題sss > お題sss【01.いつもより早い起床時間】

お題sss【01.いつもより早い起床時間】

  • Posted by: 拳骨
  • 2010-11-27 Sat 17:03:02
  • お題sss
物凄くお久しぶりですね。。。
仕事の関係で来年の三月まではこんな感じの更新頻度になると思います。
実は私、バンド活動もしていてですねぇ。
週6で仕事をし日曜は練習かライブな訳でして。
休む間すらないと言う。笑

んでも、放課後ライブは達成率99%になりました。笑
あずにゃんが歌ってる姿とか初めてだったので、妙に感動してしまいました!
これは良いゲーム!!

今日は仕事が午前中で終わったので書きかけだった
sssを手直ししておりました!
なんとか、書きあがったので、更新します!

本当はあずにゃんの誕生日に更新しようと思っていたんですが。
滅茶苦茶過ぎてしまいました。笑

とにかく、あずにゃん!誕生日おめでとう!!

読んでくれる人がいるといいなあ。笑











 
______________________________【いつもより早い起床時間】


約束は10時。
 
7時に起きて
ゆっくりお風呂に入って
ゆっくり朝ごはんを食べて
ゆっくり身仕度をしようと思っていた。
 
時刻は6時。
 
一時間、早く鳴った目覚まし時計。
静まり返った部屋。
妙に冴えてしまった頭。
 
散歩に行こうと決めた10分前。
 
澄み切った朝の空気を胸いっぱいに吸い込む。
 
青い空に白い雲。
赤く色付いた柘榴の実。
秋風に運ばれて香る金木犀。
 
まだ町は静けさに包まれていて
異世界に迷い込んでしまったような錯覚に陥る。
 
もう一度、深呼吸。
 
清々しい空気を吸い込んだら、なんだか妙に得した気分。
単純な自分に微笑みひとつ。
 
大好きな曲を口ずさむと、自然に歩が弾む。
 
楽しそうに散歩する子犬に笑顔で、おはよう。
小さな頭を撫でると、何故か梓が頭に浮かんで。
 
『私はペットじゃありませんよ』

不機嫌な声とは裏腹に、頬を赤く染めたりするんだ。
ふふっと笑って子犬に手を振る。
 
きっと、梓はまだ眠っている。
そんな風に思っただけでまた頬が緩んだ。
 
足を止めた公園の前。
 
朝日に照らされたジャングルジム。
崩れかけた砂の城。
ブランコに滑り台。
 
誰もいない公園は、静まり返って淋しそう。
 
公園に足を踏み入れる。
砂の混じった公園の土がジャリっと鳴った。

住宅街の真ん中にぽつりとあるこの公園が好きだ。
前に梓と来たことがある。
お昼を食べ終わって日向ぼっこをしたくなって
梓を連れてベンチに座っていたのだ。
いつの間にか遊ぶ子供たちの輪の中にいたっけ。
滑り台の上から梓に手を振ったら、呆れた顔をされたんだ。

ふふっ息を漏らして滑り台を見上げる。
 
滑り台の鉄の梯子に足を掛けるとギシリと音がした。
ギシギシと音を立てながら滑り台を上る。
 
無人の公園を見下ろすと、ぼんやりと思考が廻る。
 
さっきの子犬は、本当に子犬だった?
もしかしたら小さい犬の、大人だったのかも知れない。
うーんと頭を捻る。
まあ、可愛かったからどっちでも良いんだけど。
 
大きくても小さくても
犬は犬で人は人。
 
私は私で梓は梓。
 
他のものには為れなくて
だから触れられるけど
ひとつにはなれない。
 
ずっと永遠に、私は私。
ちゃんと、わかってる。
 
日曜の朝の公園のジャングルジムの上で
私は一体、なにを考えているんだろう。
なんだか妙に可笑しくなって俯いて小さく笑った。
 
何故か梓に会いたくなって、そんな自分が可笑しくて
また、笑いが込み上げてくる。
 
10時になれば会えるのに。
 
どれだけ、好きなんだろう。
どれくらい、好きなんだろう。
世界も思考も、飛び越えてしまうくらい。
 
それってどのくらい?
 
笑いを噛み殺して顔を上げると、視線の先に佇む人影。
朝日が邪魔をして影しか見えない。
けど、わかる。
 
早起きは三文の得?
三文のもんってなんなんだろう?
 
私に向かってゆっくりと歩きだした人影に自然に頬が緩んだ
私は思考を止めて、滑り台から梓目掛けて勢いよく滑り降りた。
 
 

______________________________【いつもより早い起床時間】


 

「こんなところで、なにをしているんですか?」
 
「あずにゃんのことを考えてたんだよ?」
 


[あとがき]
もう少し短く纏めたかったんですが。
文章力が追いつかず。
うん、仕方なし。
私が唯を書くとどうしても若干、無機質な雰囲気になってしまいます。笑
でもまあ、そう言う唯が好きってことなんでしょうねぇ。

唯のキャラソンは相変わらず可愛いですね。
お題とピッタリだったので軸にしてみました。
あずにゃんのも蛇路中です!

次は唯梓以外に挑戦してみようと思っています。
まあ、早く書きあがった順に上げますのでどうなるかわかりませんがっ!

また時間が開いてしまうと思いますが…
出来る限り、頑張りまふんすっ!

Comments: 3

2010-12-04 Sat 19:26:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-27 Fri 04:30:50

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-02-07 Thu 14:44:57

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://yuiazunyan.blog27.fc2.com/tb.php/37-9c8d27aa
Listed below are links to weblogs that reference
お題sss【01.いつもより早い起床時間】 from 握り拳に猫耳を。

Home > お題sss > お題sss【01.いつもより早い起床時間】

タグクラウド
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

